運動日記

57才から筋トレを始めるも長続きしないであろう老人の記録

夜更かし してしまった。

昨夜は、02:00 まで、YouTube 見たり、
iPad 無料ゲームしたりして、02:00 まで 起きてた。
夜更かしすると、熟睡できなくなって、
且つ、長く寝続ける事が、出来なくなる 傾向がある。
今日も、そんな感じ。
07:30 目覚め、07:30 起床。晴れ。
今日で、5日 連続で、晴れだ。室温 4 ℃。

09:00 朝食。10:00 布団干す。
13:00 から、筋トレ開始。


腕立て伏せ、試しに、膝をつかないで、やってみたら、
10回、出来たので、これを 5セット。
右肩が痛いのが治らないから、
今日から、肩を回す準備運動を多めに行う。


かかと上げ。50回 X 5 セット。


3等筋、椅子に手をついて、25回 X 5 セット。
20回から 25回に、増やしてみた。
6kg ダンベル 25回 X 3 セット。


空気椅子、1回目 1分、2回目 45秒、3回目 50秒。


片足立ち、1分 X 3 セット。


2等筋、両手に 6kg ダンベル 20回 X 3 セット。
右手 10kg ダンベル 20回 X 3 セット。
左手 10kg ダンベル 10回 X 3 セット。


肩、両手に 3kg ダンベル 15回 X 3 セット。


腹筋、30回 X 3 セット。


日々、少しずつ、進化してる。
まだ、全ての筋肉が、悲鳴を上げてるけどね。


夕方、4km 先にある、しまむら に、歩いて行って、
パンツを 買ってきた。
往復 8km 歩いて、80分 歩いた。
帰ってきたら、へばってしまって ヤバかった。
今日は、風呂入って、早く 寝よう。